氣學で氣樂に開運ライフ

生年月日/時刻は、あなたの「人生のテーマ」を思い出すためのパスワード。今こそテーマを思い出すかもしれません。

せっかく吉方位へ行くなら、○○を持って!

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 最近は ネット検索やスマホのアプリ一つで 自分の九星や吉方位/凶方位が わかるようになりました。 本当はもっと深い探り方があるんですが 自分で調べられる範囲で構わないという方には 手軽な方法でいいか…

二十四節氣「春分」

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 令和3年3月20日(土)~4月3日(土)は 二十四節氣の「春分」です。 今日は春彼岸のお墓参りに行ってきました。 すでに桜が開花した所もあるようですが 地元のお寺のしだれ桜も あと数週間後には満開になっている…

二十四節氣「春分」

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 令和3年3月20日(土)~4月3日(土)は 二十四節氣の「春分」です。 今日は春彼岸のお墓参りに行ってきました。 すでに桜が開花した所もあるようですが 地元のお寺のしだれ桜も あと数週間後には満開になっている…

二十四節氣「啓蟄」

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 令和3年3月4日(木)~19日(金)は 二十四節氣の「啓蟄」です。 大雪も終わり 冬から春へ 移行する時期です。 冬眠していた虫や動物たちが 土の中から出てくるのもこの時期です。 雪国にお住まいの方は タイヤ交…

二十四節氣「雨水」

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 令和3年2月18日(木)は 二十四節氣の「雨水」です。 降り続けていた雪が雨へと変わり 積もっていた雪が溶け 土が地肌を見せ ふきのとうや水仙などが芽吹く時期です。 沈丁花 松任谷由実さんの名曲「春よ、来い…

今年は一日早い節分と節入りです。

こんにちは。 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞(meden)】です。 今年はいつもより一日早い節分です。 今年の恵方は、今年の干支「辛丑(かのと・うし)」の方位である「南南東」です。 正式には、干支が変わるのは立春(3日の23時59分に節入り)からですので、あ…

二十四節氣「大寒」

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 今日は二十四節氣の「大寒」です。 一年で最も寒さが厳しい時期ですが ここを乗り切れば立春です。 二十四節氣をさらに細分化したものに 七十二侯(こう)があります。 初侯-款冬華さく(ふきのとうはなさく…

冬の土用入り

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 1月17日(日)~2月2日(火)まで 冬の土用期間です。 土用といえば土公神の支配力が大きいことから 土を動かす・掘り起こすことは災いの元です。 そして体調を崩しやすい時期ですので お体を冷やしませんよ…

1月16日は 待ちに待った「あの日」

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 昨年は九星の閏年でした。 例年でしたら 冬至・夏至直近の甲子(きのえ・ね)の日に 陽遁(ようとん)・陰遁(いんとん)入りしますが 九星の閏年は正式な陽遁入りがなく それに合わせたかのように コロナウ…

コロナ禍における「分散参拝」のススメ

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 今回の年末年始は 去年の今頃であれば 想像もしなかった展開になっていますね。 残念ではありますが 今度の初詣は自粛 または混雑期を避けて分散参拝。 といったところでしょうか。 ちなみに私も一社だけです…

二十四節氣「冬至」

こんにちは! 九星氣學鑑定士の【∞愛縁∞】です。 本日から日まで 二十四節氣の一つ「冬至」です。 冬至とえば「冬至かぼちゃ」に「ゆず湯」。 コロナとインフルエンザに負けないよう 今日は心身ともに温まる一日にしたいですね。 冬至は一年で一番 お昼が長…

二十四節氣「大雪」

こんにちは。 九星氣学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 2020年12月7日~12月20日は 二十四節氣の一つ 「大雪(たいせつ)」です。 小雪から大雪に移行し 本格的に雪が降り積もる時期 ですが… そう言えるのは北海道の一部で 東北はまだまだ小雪ですね。 次の「冬至…

二十四節氣「小雪」

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 2020年11月22日~12月6日は 二十四節氣の一つ 「小雪(しょうせつ)」です。 山がほんのり雪化粧する時期です。 名前に反して小春日和の日も多く 私もこのタイミングを利用して 自宅の屋根のペンキ塗りを済ま…

「親子の相性」と「お引っ越し」の鑑定

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 今回は九星氣学を使った ・親子の相性 【ご依頼主様(次女)から見た母親との相性】 ・お引っ越しの時期と吉方位 について鑑定いたしました。 鑑定依頼をご検討中の方にとって ご参考になれば幸いです。 ※掲…

11月の「天赦日」

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 11月になりました。 11月の1日(日)と17日(火)は 日本の暦における最上の吉日である 「天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)」 です。 八百万(やおよろず)の神々が天に昇り 天が万物の罪を赦す日とされます。…

自分と相手の「相性」について

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 陰陽五行(木・火・土・金・水) を使った鑑定で分かるのが 相生(そうしょう) 相剋(そうこく) という相性です。 例えば 自分が「木」(三碧・四緑)で 相手が「火」(九紫)だから 「相生関係」で相性が…

恋愛運・結婚運の鑑定

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 今回は九星氣学を使った 相性・恋愛運・結婚運の鑑定について 別のカップルの鑑定例をご紹介します。 鑑定依頼をご検討中の方にとって ご参考になれば幸いです。 ※掲載のご了承を得ています。 ・(甲)ご依頼…

そういえば…秋の土用に入ってましたね。

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 すっかり忘れていましたが 10月20日(火)から11月6日まで 秋の土用だったんですね。 その翌日が立冬になります。 夏のイメージが強い「土用丑の日」ですが 秋土用にも丑の日がありまして 10月25日(日)と11月6…

恋愛運・結婚運・相性の鑑定

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 今回は九星氣学を使った 恋愛運・結婚運・相性の鑑定について 実例をご紹介します。 鑑定依頼をご検討中の方にとって ご参考になれば幸いです。 ・(甲)ご依頼主 30代前半・女性(私の知り合い) ・(乙) …

数秘術の鑑定も承っています。

こんにちは。 【∞愛縁∞】です。 今までお伝えしてませんでしたが 九星氣学の鑑定だけでなく 数秘術の鑑定も承っております。 今回は数秘鑑定において 珍しいパターンがありましたので ご紹介させて頂きます。 8のゾロ目 私が用いる数秘鑑定では ご依頼主様…

二十四節氣「寒露」

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 2020年10月8日は 二十四節氣の「寒露」です。 寒露とは、晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のことです。 露が寒冷に触れ、凍るような秋の深まりを示す季節になります。 雁などが飛来し、菊が咲き始めま…

今回は風水の話です。

こんにちは。 九星氣学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 今日は初めての風水ネタです。 私が今の自宅兼店舗に引っ越してきてから15年余。 ずっと氣になっていたにも関わらず 放ったらかしにしてきた事があります。 それは玄関脇に散乱している「ガラス片」です。 我…

二十四節氣「処暑」

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 2020年8月23日は 二十四節氣の「処暑」です。 猛暑も峠を越えて 朝晩は肌寒さを感じる時期に入ります。 西日本のほうは まだまだ残暑が厳しいですので コロナ対策との両立は大変かと思いますが 暑さに耐える…

4連休中の凶方位について

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 昨日は土用丑の日でしたが ウナギは食べられましたか? 我が家はうな丼でした。 節約志向で中国産でしたが… そして今日は 二十四節氣の「大暑」です。 一年で最も暑い日とされ 各地で打ち水の行事が開催され…

夏の土用入り

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 2020年の夏土用入りは19日(日)で 丑の日が21日(火) 二の丑が8月2日(日)です。 今年はウナギを食べる日が2回ありますね。 正確には「う」がつく食べ物なら なんでもいいんですが 夏バテしやすい…

二十四節氣「小暑」

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 2020年7月7日は 二十四節氣の一つ「小暑」です。 梅雨明けも間近で 徐々に暑さが増してくる時期とされ 暑中見舞いを出す時期に入りました。 九州を中心に 大雨による水害が続いており 被災された方々には お…

令和2年の後半をどう乗り切るか?

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 新型コロナウィルスに 世界中が翻弄され 現在も混乱が続いていますが 時は確実に流れています。 そして気づけば 今日から令和2年の後半に入りました。 なるべく世の中の混乱に 波長を合わせないようにしてき…

無料鑑定モニター終了のお知らせ

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 ブログ開設時から続けてまいりました 個人的性格の無料鑑定モニターですが 今回の更新をもって募集を終了いたします。 モニターということで お申し込みされた方には ご感想をお願いしておりましたが 任意と…

今年は九星の閏年です。

こんにちは。 九星氣学鑑定士の【∞愛縁∞】です。 今年はグレゴリオ暦だけでなく 九星においても閏年にあたります。 例年でしたら 夏至の直近の甲子(きのえ・ね)から 隠遁(いんとん)に入りますが ※ちなみに昨年は5月27日でした。 今年は例年と異なり 6月2…

ある水難事故の考察

こんにちは。 九星気学鑑定士の【∞愛縁∞(meden)】です。 先日、宮城県某所で起こった 水難事故のニュースを見ました。 もしや!と思い お二人がお住まいの地域から 事故現場の方位を見ると 当日は 「北」に「五黄土星」という星回りでした。 北は元々「一…